天賞堂の商品の買取

18年01月17日

鉄道員世界的に有名で、沢山のファンがいる天賞堂のアイテムは、玩具専門の買取店でも高く買い取ってもらえる傾向にあります。真鍮製の高級鉄道模型は、元の価格もかなり高額な商品となりますので、買取価格も状態の良いものであれば、高い査定額が出る可能性が高く、高額買取商品として取引されています。

鉄道模型の買取の際、できるだけ高く売却する為のコツとしては、一店舗だけではなく、複数の買取店で査定を受けることです。買取査定は、その店毎に査定基準が異なりますので、明確な決まりはありません。査定スタッフに依るところが大きい為、色々なお店で複数見積りを依頼するようにしましょう。その中で、最も高い査定額を提示したお店で買い取ってもらうと良いでしょう。また、鉄道模型のコレクターは、沢山のセットを保有していることが多いので、査定に出す場合には、1つだけではなく、いくつかまとめて査定に出すことで、より高く査定してもらえることがあります。更に、箱や付属品も購入時と同じように保管しておいて、本体と一緒に査定に出すことも、高額査定のコツです

鉄道模型専門、あるいは専門でなくても買取対象に鉄道模型を掲げている買取ショップでは、持ち込まれた模型について、外観のチェック、付属品の有無に加えて、テスト用の線路とパワーパックを使って、前後動作、ライト点灯の有無、室内灯の増設の有無などを確認します。
もちろん、動作に以上がなくライト類が正常に点灯する模型は、そうでない模型にくらべて高額の査定がつきます。

鉄道模型を購入する時には、買取の事も念頭に置き、しっかりと保管しておくようにしてください。